0571xinhao.com

イモ類は家庭菜園に適した野菜です

誰でも簡単にできるプランターでの家庭菜園

イモ類は家庭菜園に適した野菜です 誰でも簡単に始めることができるプランターを使った家庭菜園ですが、さて、何を栽培しようかと迷った時のために解説をしていきたいと思います。まず、植える容器ですが、ホームセンターに売っている縦65cm、横23cm、深さ19cmくらいのもので200円くらいで売っています。次に容器に入れる土ですが、これもホームセンターに売っている「野菜用の土」で事足ります。最低限の肥料などが配合されています。さて、ここまで用意ができたら今度は実際にまく種の選択です。初心者でも簡単にできる野菜といえば、小松菜、二十日大根(ラディッシュ)、ホウレンソウ、サラダ菜といったところでしょうか。これもホームセンターに売っていますが、量が多いので100円ショップに行けば手頃な量で売っています。

さて、いよいよ、種まきですが、まあほとんど買った種の袋に書いてある説明書きの通りに実行していただければ問題ありません。種をまいてから発芽まで3〜7日といったところでしょうか。発芽までの日にちが待つ楽しみというものです。話が前後しますが、種をまいたらプランターはどこにでも置いてていいというわけではありません。できるだけ日当たりが良いところに置きましょう。芽が出たら間引きといって密集しないように2〜3cmくらいに間隔をおいて苗を抜いてしまいます。あとは、毎日水をやりながら収穫できるのを待つばかりです。どうですか?結構簡単でしょう?あなたも是非、家庭菜園を楽しんでみませんか。

Copyright (C)2019イモ類は家庭菜園に適した野菜です.All rights reserved.